スポンサーサイト


こどもの日と母の日。

やることがいっぱいで忙しくてブログ放置してたら、すでに1週間…。
書き残しておきたいこといっぱいあるけど、どんどん忘れちゃうー!

●こどもの日
夫実家からはお洋服と靴を、my実家からはおもちゃをプレゼントして
もらいました。こどもの日は男の子のイベントだろうと、毎年スルーして
たのですが、なぜか今年は「こどもの日、何がいい?」と聞かれまして。
まあ、娘たちは喜んでたからよかった。

ハンドルが大好きなフーちゃんは、この車のおもちゃ。振動までするの。
音を鳴らしながら踊ってます。結構やかましいw

ブルーイン レスキュードライバー

価格:2,999円
(2012/5/14 09:33時点)



おしゃれに目覚めてる小餅ちゃんには、こちらのドレッサー。
これを開封したときの小餅ちゃんの興奮ったらすごかった。イヤリングと
指輪の小物がついてて、すごいお気にいり。「姫みたい…」とうっとりです。
ほんとは「プリキュアの衣装がいい!」と言ってたのですが、幼稚園に着て
行きたがりそうで面倒なのでパスしてもらいました。

ハローキティ 不思議なミラービューティードレッサー

価格:3,999円
(2012/5/14 09:37時点)


そうそう、わが家にはこいのぼりはありませんが、幼稚園でこいのぼりの
形をした紙バッグを作ってきてくれました。かわいい。

●母の日
数日前から「お母さんにプレゼント作ってるの」と予告はされてたけど
工作をプレゼントしてもらいましたー!!感動。
金曜日に幼稚園に迎えに行ったら、作った作品を後ろに隠しているの。
みんなお母さんに渡してるから、私も「見せてー」って言ったら「ダメ、
おうちに帰ってから」と頑なに隠すのです。お家に帰ったら、玄関のとこで
「おかあさん、いつもありがとう」と言いながら渡してくれました。
お花の形をした飾りの真ん中に、お母さんの似顔絵。うれしすぎた…。
あと、家でもカレンダーの裏紙にでっかく似顔絵を描いてくれました。
自分の名前と「おかあさん」の字を、一生懸命書いてた。字は見本がないと
まだ書けないけど、だいぶ文字らしくなってきました。
