

色気づくw

連休中ですが遠出することもなく、のんびり過ごしてます。
娘2人が風邪気味で、私も膝痛が復活したり(´・ω・`) 
でも自転車に乗ってイオンまで行ったり(フーちゃんは嫌がるけど)、
庭のさくらんぼを収穫したり、それなりに楽しいです。
明日は夫実家のほうへ遊びに行ってきます。

小餅ちゃんは幼稚園でお友達にいろいろ聞くのか「爪をピンクにしたい」
と言い出しました。3歳児のきれいな桜色の爪にマニキュアなんて塗りたく
なーい!と思うけど、あまりにしつこいので「幼稚園がお休みの日だけね」と
約束。今日帰ってきたら塗らねば。ちなみに私は爪には何もしないので、
100均で買ってこないと…。
先日のプリキュア衣装の件といい、要求が女の子らしくなってきました。
と同時にワガママも激しくなり「待てないの!欲しいの!なんで買って
くれんの?」とキレるので嫌だ…。「お金ないもん」とスルーしてます。
もしくは「これ、マックのソフトクリーム○個分のお金がいるんだよ?」と
言うと沈黙しています。たぶんソフトクリームのほうに惹かれてるんだと
思う。所詮は3歳児。
