スポンサーサイト


明日には1歳4ヶ月

小餅ちゃん、昨日はビニール袋にぎっしりと大量のカラスノエンドウと
なんかグチャグチャの草をおみやげに持ってきたくれました。
カラスノエンドウが懐かしい。私も集めておままごとに使っていたなぁ。
グチャグチャの草はリボンを作ったんだそうですが、つぶれてた…。

さて、ここのところ小餅ちゃんの幼稚園ネタばかり書いていたので
フーちゃんの記録も。明日で1歳4ヶ月です。よくしゃべり(宇宙語)、
よく歩き、よく踊り、よくイタズラします。

最近ブームの言葉は「ごーりごりごりごり…」という謎の宇宙語。
なにかあるたび「ごりごり」言ってるけど、どんな意味があるのかな。
これ言うときはご機嫌でかわいいんですよね(*´ω`*)
そのうち言わなくなるだろうから、録画しておきたいなぁ。

好きな遊びはおもちゃのネジまわしや、ペットボトルのフタの開閉。
くりくり回すのが好きらしいです。ペットボトルのフタは好き過ぎて
フーちゃんの前でペットボトルのドリンクを飲むのが困難なほど。
水遊びも好きです。まだ早いのに…。勝手に洗面所で蛇口をひねろうと
努力してますが、うまくできなくて怒り泣きしてます。

最近よくやる謎の行動は、麦茶のコップに手をつっこんだ後、その手で
頭をごしごしさわるの。髪を整えているようにしか見えないけど、
どういうつもりかな…。たまにコーヒーでもしようとしてて、慌てて
止めます。
