スポンサーサイト


給食スタート

今日から給食スタートです。今月の給食メニュー表を眺めては、
偏食大王の小餅ちゃんに食べることができるのか?!と心配したり、
栄養たっぷりでおいしそうーむしろ私が食べたいーと思ったり、
お昼タイムはそわそわ…。

帰ってきてから「給食どうだった」と聞いたら「おいしかったよー」と
即答。でも「全部食べれた?」という質問には「・・・」無言の返事。

母「どれがいちばんおいしかった?」
娘「ケーキ!」
母「ケーキなんてあるのー?!」
娘「なんにもついてないケーキだよ」
母「(メニュー表をみて)ホットケーキかぁ」

あと大学イモも食べれたようです。
会話の続き↓

母「何食べたのかなぁ、お野菜とかあった?」
娘「…あったよ…みどり色の…」
母「なんの野菜?(メニュー見て知ってるけど)」
娘「みどりくて、まるいの…」
母「ブロッコリー??」
娘「違うの!」
母「キャベツ?」
娘「違う違う、えーと長くて」
母「つくしみたいな形で緑?」
娘「それだ!(・∀・) それだよ!!」
母「それはアスパラガスでしたー。どんな味だった?」
娘「知らない。食べてないから」
母「えっっっ、食べれなかった?」
娘「…うん(´・ω・`)」

というわけで、アスパラガスとキャベツのソテーは残したらしい。
他は食べたのかなぁ。給食、のぞきに行きたいっ。
ちなみに明日はお弁当です。火木の週2回。何をいれてあげようかなー。
