

フーちゃんが…こわい

いつもにこやかで天使のようなフーちゃんが…悪魔のフーちゃんに
変化しつつあります。
小餅ちゃんに比べるとおとなしく、1人遊びもしてくれて助かるけど
怒ったら怖いことに気づきました。おとなしい人が怒ると怖いって
やつですね。2人目だからお姉ちゃんに横取りされることが多いせいか
独占欲も強くて、自分のモノにできないとキィィィーって怒り泣き。
小餅ちゃんがお母さんにくっついてるのを見ただけで怒って泣いて
割り込んできます。(母は幸せだけど、小餅ちゃんかわいそう)

それにこの子、怒るとモノを投げるようです。ひー。今日は小餅ちゃんを
膝に座らせてたら、泣きながら手に持ってた箱を投げつける!→拾う→
投げつける!!→拾う…ってしながら、こっちに一歩ずつ近づいてくるの。
ちっさい空き箱だからよかったけど、たまに硬いボールも投げるから恐怖。
「投げたらダメ」と叱ると、また大泣きです。その必死さに笑えるんだけど。
かんしゃくを起こすって言うのかな。小餅ちゃんにはなかったことなので
ドキドキです。この調子でイヤイヤ期がやってきたら、すごいんじゃあ…と
今からビビリ。
