スポンサーサイト


好きだから?

今日から午後保育スタートです。14:30降園なので、少し時間に
余裕ができそう。ほっ。お弁当も今日からでした。料理下手くそで
これまで作ったことのあるお弁当はおにぎりドーン!おかずドーン!
だったので、園児らしいかわいいお弁当作りなんて初めて。
全部食べてくるかなぁ。初日なので全部好物にしてみました。

○昨日の様子
登園&降園時、園長先生に声をかけられると、クネクネしながら
私の後ろに隠れます。照れてるらしい…。視線はあわせず、声も
小さくなってニマニマしながら会話してます。
他の先生にはそうでもないのにな。けど、苦手というわけではなく、
園長先生のことがトクベツに好きなのだと思う。おばあちゃんや
my妹に会ったときの反応に似てるんですよね
そんな中、小餅ちゃんを連れて郵便局に行ったら、園長先生に
ばったり遭遇。気づいた瞬間、大照れでダッシュしましたw
結局、抱っこしてもらってたけど。

さて。実は一昨日の夜から夫が高熱で寝込んでいます。咳など他の
症状はないけれど、熱による腰痛があるみたい。インフルエンザは
陰性だっけど、処方された風邪薬も解熱剤も効かず(´・ω・`)
明日の遠足はムリかなー…。しかし、フーちゃんはどうしよう。
現地集合、現地解散の遠足で(私の幼稚園時代はみんなで歩いてたよ…)
目的地まではマイカーで行く予定だったけど、夫がムリなら自転車か
バス…。でもフーちゃん連れだと自転車はムリだな。バスか。
