スポンサーサイト


2日目の幼稚園は…?

土日はお休みだったので、幼稚園に行きたがってた娘はルンルンで
通園しました。門をくぐると、さっさと行っちゃうw こっちから
大きめの声で「いってらっしゃーい」って声かけたら振り向いては
くれたけどさぁ…。

でも帰りはなぜか「だっこしてーおんぶしてー」とべったりくっついて
園長先生が「さようならのご挨拶しよっか」と声をかけてくれても、
私の後ろに隠れちゃって返事せず。甘えモード発動してました。
しかし、さすがは園長先生。「今日は何のシール貼ったのかな?」と
話題をかえると娘も「…ちゅうりっぷ…」と少しずついつもの調子に
戻り、無事「さようならー」と手を振って帰ることができました。

●小餅ちゃんによる幼稚園のお話

「電車ごっこしながらトイレ行ったんだよー」
友達と並んでトイレ行ったってことか?と聞いたら、「1人でだよ」。
1人で電車ごっこしながらトイレ行ったらしい。なんだそれw

「○○ちゃんと水筒が同じだったから、乾杯して飲んだよ」
2日目にしてお友達の名前が数人出ました(・o・) 
それにしても水筒(しかもストロータイプ)で乾杯は斬新だなぁ。

「△△ちゃんはりぼんをつけているんだよ」
家に帰ってから、わざわざその子の絵を描いてくれました。あいかわらず
小餅ちゃんはツインテールの女の子が好き。

「2階に行こうとしたら、青い名札じゃないと行ったらいけないって
××ちゃんが言ってたんだよ。行きたいから、先生に青い名札にして
くださいって言って」
2階は青い名札の年長さんのクラスがあるのです。青い名札がほしいと
しばらく言ってました。
