スポンサーサイト


初登園。

今日から幼稚園です。まだ午前保育のみ。
徒歩圏ですが今朝はちゃちゃっと自転車で送って行きました。
園に着く前から「ママー!」って泣いてる子の声が聞こえてきてて
小餅ちゃんはどうだろう…と思っていたら、園庭にいた園長先生に
声をかけられると「いってきまーす」と行っちゃったよ。
お世話係らしい年長さんの女の子に手をつないでもらって下駄箱に
向かってました。見送る母のほうがさみしい気持ちに(´・ω・`)
まあ泣かれなくてよかった。

小餅ちゃんがいない時間は静かで新鮮。慣れなくて変なかんじ。
仕事や家事をしたり、フーちゃんとべったりして過ごしました。
お姉ちゃんは何をしてるだろうねぇーなんて話しながら。
フーちゃんと2人きりの時間はあまりなかったので、これからは
絵本を読んであげたりもできるかな…。

降園時間にまた自転車で迎えに行くと、教室から私を見つけてきて
うれしそうにニマニマ笑ってた。勝手に靴を履き替えて帰ろうとして
たのを園長先生に「小餅ちゃーん!誰か小餅ちゃんをつかまえてー」と
止められてましたw

帰りに「今日は何をしたのー?楽しかった?」と聞きだそうとすると
「恥ずかしいから教えられないの」と照れて顔を隠す…。知りたいのにっ。
でも楽しそうでよかった。明日はお休みなので「明日は幼稚園ないよ」と
言うと「えー」と不満そうだし、園のことも気にいってくれたみたい。
歌とか遊びとか、習ってきたことを教えてくれるようになるかなー。
