スポンサーサイト


入園式

入園式でした。雨が心配だったけど、いいお天気でほんとよかった!
家族4人で参加。平日だけど、お父さんの参加が多かったです。
みんな小さくてかわいい。しかし、小餅ちゃんの制服のぶかぶか感は
TOPクラス。お直し、もっと短くするべきだったなぁ。

園舎で記念撮影

小餅ちゃんは泣くそぶりもなく、いつも通りのお調子者ぶりを発揮して、
走り回ったり、イスを動かしたり、式の途中もその場で立ちあがって
きょろきょろと親を探したり。あー落ちつきがないっ
おとなしーく、きちんとイスに座ってる子たちってすごいな。
↓これは教室でおみやげのおまんじゅうをもらうために待ってるとこ。
歩き回ってた…。

勝手に行動

式は出席をとった後、先生の紹介、園長先生からのご挨拶、パペットの人形劇、
お歌などがありました。写真撮影は夫に任せ、私はひたすらフーちゃんとの
我慢比べでした…。ネックレス引っ張るし、コサージュしゃぶるし大変w

年少さんは2クラスあり、小餅ちゃんは2組。ひとりひとりにマークが決められ
ていて、にんじんマークが小餅ちゃんのマークでした。さくらんぼのマークが
いいと本人は言ってたけど、「うさぎちゃんの大好きなにんじんだよ」と
言ったらナットクしてたような、してないような…(どっちだ)。

配布された書類を見てたら、体操服のぜっけん付け(しかもクラスのカラーで
ふちどりもしないといけない)をしなくてはいけないらしい。来週は遠足。
なんか色々やることありそうです。しっかり園からのおたよりに目を通して
おかねば!!

