スポンサーサイト


いきなり女子化

小餅ちゃんが突然女の子らしさというものに目覚めました。

●髪の毛
ツインテールかツーサイドアップ(まゆゆみたいな)にしたがったり、
ピンクのレースとお花リボンがついた100均のカチューシャを愛用。

●服
ワンピースが好きらしく、そればっかり着てる。2枚しかないので
洗濯中だったりすると、びしょびしょなのに「もう乾いてるのっ」と
やかましい(´・ω・`) 小餅ちゃんは活発なので、ほとんどズボンを
買ってたんだけど、「かわいいのがいいの」と着てくれなくなったよ…。
トップスをかわいいのにして、褒め殺し作戦でなんとか着せてるけど。
私のチュニックを「ドレスだよ」といって勝手に着てます。ぶかぶかで
いつか転びそう…。

●生活
これまで「着替えなさーい」と口うるさく言わないと着替えなかったのに
朝起きたら「着替えたーい」と要求してくるようになった☆ これは助かる。
でも服を選んでると上記のように「あれがいい、これは嫌」となるけれど。
あと髪の毛も自分でブラシをかけるようになりました。これまではテキトーに
ブラシで髪の毛をかき回すだけだったのが、「上から下にー」と呪文のように
つぶやきながら、ブラッシングしてますw

●遊び
お料理ごっこ、ブロック遊びなどに加えて「おしゃれ遊び」をするように
なりました。おもちゃのブラシや小物を並べて、「お化粧するよー」とか
言ってる。あと、おもちゃ屋に行くと、これまではビーナとかの知育玩具や
ぬいぐるみに興味があったのに、ドレッサーのセットとかも眺めてます。
うーん女子!! 折り紙でドライヤー作ったりしてます。

●好きな色
黄色と紫が好きって言ってたのに、現在はピンク命。
好きな果物も苺だったのに色がピンクだからか「私、桃がすきなの」とか
言ってます。でも桃ってあんまり食べない。色に惑わされてるようですw
