スポンサーサイト


その後の経過。

今日、フーちゃんの診察行ってきましたー。再びレントゲンも撮影。
炎症はだいぶよくなっていて、胸のゼイゼイ音もなくなっているから
お薬も自宅での吸入もやめてOKとのことでした。やったー!
そのかわりお肌をかいかいしてたので、プロペトとエクラー軟膏が
処方されました。肺炎もお肌も完治しますように。

病院で吸入をしていたら、ちょうど3歳ぐらいの男の子が採血をしてて
すっごい泣いてたのですが「イオン行きたいのー!!」って泣き叫んでて
かわいそうだけど、ついほのぼのと笑えちゃった。看護師さんが気持ちを
そらすために「イオン行きたいの?イオンで何するのー?」とか聞いたら
号泣しながらも「ラーメンやさんに行きたいのー!!」だって(*´ω`*)。
かわいいなあ。ラーメン屋さんでチャーハン食べたいそうですw
小餅ちゃんもイオン大好き。子どもにとってイオンは遊び場よね…。

さて昨日から裏庭にある小さな畑をいじってます。今年はお野菜が高いから
家庭菜園しようと思って。ミニトマトは幼稚園のお弁当に必須だし!
小餅ちゃんは土まみれになりながら、スコップでほじくりかえしてます。
すっかり砂場化してるけど植えちゃったら遊べないんだよねぇ。
砂場も作ってあげたいけど、野良猫のトイレになっちゃいそうだしなぁ。
