スポンサーサイト


肺炎?!

喘息性気管支炎の疑いでお薬を処方されていたフーちゃんですが、
昨日の夕方から発熱(38.3~39.7℃)。咳は治まりつつあったのに…。
うんちもユルいので、通院してきました。
そしたら胸の音がゼィゼィ鳴っててとよくないままらしい(´・ω・`)
肺炎かもってことでレントゲンを撮ることになりました。それから
インフルエンザの検査。連日吸入に通ってたから、もしかして病院で
もらったのかもってことで。
初のレントゲンにはフーちゃん大泣き。看護師さんに人見知りしてるし。
(吸引してくれる看護婦さんだから覚えてて泣いたのかも~)
重ねてインフルエンザの検査→吸引吸入でずっと泣いてました。
ごめんね。かわいそうで、押さえてる私もつらい。

結果、フーちゃん肺炎にかかってました。ショック!さらにインフルも
結果は一応-だったけど、±ぽいかな~とのこと。がーんorz
お薬を抗生物質に変更し、吸入器をレンタルして、家でも吸入をして
様子を見ることになりました。次の通院は水曜日。少しは治ってたら
いいけど…。
まあ、熱や咳があっても当人はニコニコしてて元気があるのが救いです。
なお、吸入はメプチンとインタールで、1日3回。4時間以上開けること。
お薬は1日2回にしてもらいました。すんごい嫌がるので鬱…。
あーでもがんばらねば!早く完治させてあげたい。そんでもって、
できれば喘息ではありませんように。
