スポンサーサイト


喘息?

予想通りというか、見事に小餅ちゃんの風邪がフーちゃんに移りましたorz
夜中は咳と鼻づまりで起きて泣くのでかわいそうです。まだ上手に咳も
できないので、涙目になって苦しそうで。代わってあげたい…。

それで今日はフーちゃんを小児科に連れてったら「喘息性気管支炎」と
言われちゃいました。え、風邪でなくて??(´・ω・`) 喘息なんて
思ってもなかったんで、びっくりしました。身近にもいないし。
吸引と吸入をしてから胸の音を聞き直したけど変化はなかったようで、
このまま咳が続くようなら喘息、たまたま風邪でゼロゼロ鳴ってるだけ
だったら、喘息という病名はつかないとのことでした。
とりあえず喘息のお薬が処方され、毎日吸入に通って様子を見るそうです。
でもって来週再診。うーん、ただの風邪だといいんだけど。
治りますように~~~~。
