スポンサーサイト


インフルではないけど…

実はこの数日間、小餅ちゃんの体調が悪かったのでメモ的に記録。

3/14~15
鼻を垂らしたり、咳をする。咳き込んで15日夜は咳き込んで寝られない。
喉が痛いと訴え、夜中に発熱(38.4℃ぐらいだけど)。あと吐く。

3/16
ぐったりしてるので病院へ行く。まさかの超混みで3時間待ち。
風邪、流行ってるのかなー。ここで移されちゃいそう(汗)。
診察中はひたすら小声で「今日は注射しませんって言って」と
ぶつぶつ言ってる(笑)。
インフルエンザの検査では陰性だったので、風邪のお薬をもらう。
日中は咳も止まるけど、寝ると咳。抱っこしたりお茶を飲ませたり。
お薬は嫌がるけど、プリン半分をエサにして飲ませてます…。

3/17
顔が腫れぼったい。熱は37.5℃前後と微熱。あいかわらず咳。
大好きな唐揚げを食べなかったりと食欲はあまりないけど、プリンや
豆腐などは食べる。喉が痛いからかな。特別にアメをやってます。
普段は虫歯が心配なので滅多にあげないけど。

3/18
咳以外は元気。観覧に行った「みんなdeどーも」の放映があったので
元気に見てます。フーちゃんと夫は豆粒サイズだけど結構映ってた。

以上、風邪の経過でした。今回は39℃超えるような高熱もなかったし、
風邪なんだろうな。でも咳と痰がすごくて、かわいそうです。
寝苦しいみたいだし。早く治りますように…。
