

CMまねっこ

小餅ちゃんが自分のパジャマの袖をくんくんと嗅ぎながら「なんかクサイ」
と言うので、「えっ何のニオイ?」と聞いたら「野菜のニオイがするから
嗅いでみて」と言うの。…促されて嗅いでみても、全然ニオイはしないけど
「野菜のニオイがするって言って!」と指示するので「わあ、野菜のニオイが
する~」と棒読みしてやったら、いきなり袖をこすりだして「でもほら、
こうやったら…ニオイがおさまった!これでお店に入れるねー」という。
あれ?何かこの会話は覚えがあるぞ…と思ったら、嫌なニオイをこすって
消臭するとかいうレノアのCMじゃないですかww

「もしかしてレノアのCM?」と笑ったら、なぜか恥ずかしがって逃げちゃった。
しかし、小餅ちゃんにとっての嫌なニオイ=野菜のニオイなのかー。CMでは
焼き肉とかだったけど。野菜ってそんなにニオイないような…。
こんなふうに脈絡なく突然ごっこ遊びがはじまるので、ちょっと楽しいです。
