2016年04月

「やさしお®」350g 袋

超久々のモラ当選しましたー!
味の素さんの「やさしお®」350g 袋タイプです。

やさしお

実は昨年秋から夫が通院しておりまして、我が家は減塩中。
当たれ~~~と念を送ってましたw
(3ヶ月ぐらいインスリン投与したものの、現在は投薬のみです)

やさしおは、いつもと変わらない塩味で、塩分を50%カット
できるという逸品。いつもと同じ分量なのに減塩できるって
わかりやすくていいですよね。
料理はもちろん、おにぎりや、ゆでたまごにつけてもOK!
フーちゃんが塩味大好きで心配していたけど、これなら
小瓶に詰め替えてテーブル塩にしても大丈夫かな。
我が家の定番というか、すでに必需品です

モラタメさん、味の素さん、ありがとうございました

新学期スタート

赤ちゃんだった小餅ちゃんは2年生、フーちゃんは年長さんになりました。早ッ!!
1年生では担任の先生に恵まれ、すっかり小学校大好きっ子に♡
でもこの春、離任されてしまい残念でなりません
新しい先生と新しいクラスに早く馴染めるとよいのですが。どうやら一緒のクラスに
なりたかった女の子の友達とは別々になってしまったようで…心細いみたい。
黄色い帽子と黄色いランドセルカバーにお別れして、もともと体も大きいから
ますますパット見、何年生かわからなくなりました

フーちゃんは1クラスしかないからクラス替えもないし、先生が変わるぐらいかな。
実は午後から始業式です。どの先生かドキドキしてますが、フーちゃんに聞いたら
「誰でもいいよ。○先生でも△先生でも~」とあっさりしたものですw
今週の土日は提出書類をいろいろ記入しないといけないなー(´・ω・`)
字が下手だし、地図とか書いたりあるから、なかなか苦手な作業です。
がんばろう…。