2015年08月

もうすぐ誕生日

小餅ちゃんが、もうすぐ誕生日ってことで、北九州のおばあちゃんに
プレゼントを買ってもらいました~。
優柔不断な小餅ちゃんは、売り場で倒れこみそうな勢いで悩んでた

トイ・ストーリーにハマってるので、ジェシーのトーキングアクションフィギュアか、
ぬいぐるみ大好きっこなので、マザーガーデンの着せ替え人形ロージドールか…。
1階のトイザらスと、3階のマザーガーデンを見て、やっぱりジェシーにすると言うので、
またトイザらスに移動。ジェシーを持ってレジに並んでたら、またもや「うう~ん…」と
悩むので、どうするの?と聞くと「やっぱりロージードールかな…」
夜8時過ぎてたので、3階までダッシュしました。

小餅ちゃんは一目惚れしてたココアみるくというお名前の黒髪の女の子をチョイス。
ウエディングドレスも買ってもらってました。やれやれ。
着せ替えをしたり、髪を結んであげたり、りぼん結びの練習をしたりと楽しんでます。

※フーちゃんは誕生日と無関係なのに、お人形用の歯ブラシセットとおむつセットを
「これとこれ」と即決して買ってもらってた。悩むことを知らないフーちゃん。

夏休みも残り僅か

ようやく夏休みも終わりが見えてきました。
夏休み前半から鹿児島の実家へ帰り、霧島にお泊まり行ったり、
ひいおばちゃんのお見舞い(ずっと1人暮らしでしたが、90歳になるので
この夏から高齢者住宅に入居しました)に行ったり、花火をしたり、
手芸デビューしたり、虫捕まえたり、満喫してたと思います。
夫は鹿児島で自転車を買いましたし…。←ついでに記録。

帰る日は、フーちゃんが号泣。北九州から日帰りで戻るときも泣くので
覚悟はしてたけど、やっぱり泣いたなあ。小餅ちゃんは涙目程度。
いまだに「あー、鹿児島から帰りたくなかったな…」と言ったりもしますが、
自宅には好きなおもちゃがあるし、なんだかんだで2人とも楽しそうです。

夏休みが終わったら、小餅ちゃんは7歳の誕生日がくるので、実家から
プレゼントを聞かれてるんですが、ゲームしか出てこないよ…。
小1ぐらいは、みんな何をもらうんだろうね。やっぱゲームかなぁ。

薬用 ビューネ

日本メナード化粧品さんの薬用ビューネをモラいました。
現品160mLとサンプル10mLのどちらかだったんですが、
今回は残念ながらサンプルサイズorz でも、試す機会って
なかなか無いのでうれしい!

薬用ビューネ

有名だけど、実はメナード化粧品の商品を使うの初めて。
薬用ビューネは肌荒れ・ニキビを防ぐ薬用化粧水だそうです。
最近、角質をなめらかに整えて…というフレーズに弱い私。
すべすべ肌になりたいので、ここぞとばかり使用しました。
サラッとしててパッティングすると、なじんで気持ちいいです。
強い香りもなく、刺激も感じませんでした。

大人になってもニキビはできるし、夏の日差しで肌は荒れるし、
10mlと言わず、もうちょっと使ってみたかったなぁ。

モラタメさん、日本メナード化粧品さん、ありがとうございました

夏休み、真っ最中!

夏休みってこんなに長かった…?って思うぐらいのスピードで夏休みを過ごしてます。
やーっと8月に入ってホッ。ほんと遊び倒しの毎日です。
今夜からmy実家に帰省するので、これまで以上に遊び倒すのではないかしら…。

宿題はほんの少ししか出てないので、初日に終わる勢いでした(汗)。
公民館の「宿題をやっつけよう!」というイベントを2日間予約していたので、
その1日目で全部終わるという…。2日目は市販のドリルを持たせたんだけど
それも全部終わらせてたし
夏休み明けに勉強のことコロッと忘れてるとマズイので、毎日ドリルをさせたり、
ネットで無料プリントできる問題をさせてます。

なお、夏休み前半は、ラジオ体操や子ども会のお楽しみ会を楽しんだり、お友だちと
朝から夕方まで虫取りしたりと、いかにも小学生の夏休みの過ごし方をしてますw
普段はマイカーだけど周遊パス使ってバスでおでかけしたり…。
一昨日は夫実家といのちのたび博物館に行き、満喫してるなー…。
今日は公民館の絵画教室に行ってます。
どんな絵を描いてくるのか楽しみ 自由課題の1つとして提出しようと思っているので
しっかり描いてきてもらわないと!

下の子は、マイペースにぬいぐるみと遊びながらアニメ観賞中…。お姉ちゃんの
マネをして「宿題やりたーい」と言うので、100均でめいろと知恵の問題集を買ったら、
めいろばっかり1日でクリア…。知恵もつけようよ!

パーフェクトワン モイスチャージェル

パーフェクトワン モイスチャージェルのモラに当選です
サンプルサイズかな~と開封したら、まさかの現品75g!
うれしすぎるーっ(*´□`*)

パーフェクトワン

パラペンが使用されていないので、スパチュラ入りです。
めんどくさがり屋なんで、がばっと指で取りたくなるけど…
いっそのことポットタイプの容器じゃなく、ポンプタイプにしてくれたら
便利だと思います。

かなりトロトロのジェルなのでベタつくかなと思ったけど、しばらくすると
しっとり落ちつきます。
さくらんぼ大を使用とのことだけど、ほんの少しでもするするとのびるので
ブルーベリー大で使用させていただいてますが、お肌には問題なしです。
お風呂上がりに塗ると、翌朝の化粧ノリがいいような気がする。

夏休みは毎朝バタバタなんですが(ラジオ体操がある日は特に!)、
ひとつで6役のオールインワン美容ジェルなので洗顔後に塗るだけで
お手入れ完了という早さ、助かります。

モラタメさん、新日本製薬さん、ありがとうございました

