2012年02月

うるう年

ああー、もう3月になっちゃう。焦る。2月ってほんと短いなぁ。
1日長いだけでもうれしい…。
3月は体験入園や、NHKの子ども番組の公開録画に参戦する予定。
体験入園の時に注文した制服や学用品の受け渡しと残金の支払いが
あるのですが、残金の正確な金額は3月上旬にわかるそうなので
明日は確認の電話を入れなければ。
しかし、体験入園は3月の第1土曜日なのです。金額がわかるのが
2日前ってギリギリすぎなのでは…?? 多めに用意しておけば
いいんだけど、おつりのないように…と言われてるし。
各家庭が電話するだろうから、電話番の先生も大変だろうな。
それはそうと、用品が届いたら名前付けをしなくっちゃね!
あと制服の袖上げ…。キレイにまつり縫いする自信なし…。

さて、昨日フーちゃんが1歳2ヶ月になりました☆ よく歩き回り、
よくしゃべり(宇宙語)、お姉ちゃんの真似をしまくっています。
姉妹なかよく一緒に遊んだり、笑いあったり、見てて微笑ましい。
喜怒哀楽も激しくなり、特に「怒」にはビビらされてます…。
絶叫して手足バタつかせて怒るんだもん(´・ω・`)
好きなテレビ番組はパッコロリンと「いないいない~」のダンス。
ピタゴラスイッチブームは去ったようです。

ここらで3月の目標を立ててみる。

・入園準備をしっかりと終わらせる。
・早寝早起きの習慣づけ。家族で遅寝遅起きなので。
・小餅ちゃん、おむつ卒業へ…。
・フーちゃんにもミシンで何か作る。

特におむつは入園までに外したいところ。夜も含めて、全然失敗
しないんだけど、本人が「お姉ちゃんパンツだと濡れちゃうかも」と
不安がってて履きたがりません。小心者で心配症。今日もパッドを
つけるから大丈夫と説得して履かせました。履いちゃえば「見て~」と
喜んで自慢したり、鏡を見たりするんですけどねぇ。
明日からじわじわと布パンツでがんばらせてみようっと。

ミシンはですね、やる気があるうちに(あと操作方法覚えてるうちに)
フーちゃんにも何か作ってみようかと思っただけですw
早寝早起きは切実になんとかしないと。生活リズムの見直しもしつつ
お風呂やごはんの時間も変えていかなくてはー。

戻りましたー

日曜日の夜に戻ってきました。娘たちが喜んでくれてよかったけど
何より私がリフレッシュできたw 小餅ちゃんの相手をしてくれることが
こんなにもラクチンとは。すっかりmy妹に押しつけてお願いしてました。

●ねえね(my妹)との遊び
ボール遊び、砂遊び、公園遊び、工作、どろんこ遊び、お絵かきと
フルコースで遊んでもらいました。なぜか雑草抜きも一緒にしたそうで
その雑草を水をはったバケツにいれ、おたまでかき混ぜて「シチューが
できたよー」と楽しそうにしてました。
工作は、ノートをはさみで切って、立体のペンギンを作ったそうです。
妹は「もうこんなの作れるんだねー」とびっくりしてたけど、実は私も
びっくりした。家ではあんましはさみや糊を自由に使わせてないから…。

●前髪切られすぎの小餅ちゃん
私が美容院に行ってる間、小餅ちゃんはねえねと公園三昧。
3つの公園をはしごして、鬼ごっこしたり、お花つんだりとパーマ施術中の
まるまる2時間、遊びまくっていたようです。
…で、帰りに美容師さんのお母さん(隠居中)が前髪切ってあげる~と
カットしてくれたんですが、クレラップのCMの子みたいに、超短くされ
(4月の入園式にちょうどいいように揃えてくれたらしいんだけどw)
帰るなりお父さんに「なんか…かわいくなくなった」と言われちゃって
気にしていた小餅ちゃん。←手で前髪隠して、眉間にしわ。
「そんなん言ったら髪切るの嫌いになるから言ったらダメよ」と夫に注意
しつつ、私もつい「なんか…短い…ねぇ?」と見るたび思ってしまうw

●けん玉をするフーちゃん
なぜかけん玉ブームのmy母。私もやってみたらハマってしまい、
てっぺんに乗せようと練習していたら、その横でフーちゃんが
子ども用の小さいけん玉を持って、まねっこしてました。
最近、なんでもまねっこ。
お仏壇にライターでろうそくに火をつけているのも見ていたらしく、
ライターをしきりにろうそくにくっつけてた。危ないので没収!
※初めて規制後のライターをさわったけど、かなり力いりますねー。

●食欲旺盛のフーちゃん
偏食気味で、家では白米とか麺とかしか食べないフーちゃんでしたが
なぜか実家や外食するとがっつり食べてた…。まさか私の味付けに
不満が…(´・ω・`)

●広いお布団で
実家ではシングルの布団を3つ並べて敷いてくれてたので、大の字で
寝れる♪と思ったら(わが家はセミダブルの布団を2つ)、小餅ちゃんも
フーちゃんも私と一緒の布団に寝たがるので逆に窮屈というオチでした…。

●ひいおばあちゃんち
ひいおばあちゃんちでは、フーちゃんの餅踏みをしました。ほんとは
誕生日にするものなんだけど帰省できなかったので、今回実施。
しかも一升餅ではなく4合餅という中途半端さ…(餅は母が作ってくれたけど
一升必要と知らなかったらしいw)。わらじを履かせたら、嫌がることなく
歩き回ってました。
それから、七五三の着物を小餅ちゃんに着せて披露しました。みんなで
写真撮影。よく撮れてたけど、もう着物はつんつるてんでした。
小餅ちゃんの背の伸びっぷりはハンパないわ…。

明日から

昨日は222(にゃんにゃんにゃん)で猫の日でしたが、うちでは9回目の
結婚記念日でしたー。いまだ夫婦仲はラブラブ(?!)だし、娘2人に
恵まれて幸せです。大厄なんて吹き飛ばせー!(`・ω・´)

さて明日から実家へと帰省します。正月に帰省できなかったのと、
長女が幼稚園に入ったら、そう遠出することもできなくなるので
今のうちに…。(3月は体験入園とかあるし)
小餅ちゃんは、ねえね(my妹)と遊ぶのが楽しみでしょうがない
らしいけど、フーちゃんはまだ人見知りするかな? 泣かないと
いいなぁ。

そうそう、通園バッグと上靴袋はなんとか完成しました。ほっ。
しかし不器用が作ったんで、近くで見てはいけない一品です…。
まあ絵本と靴が入ればいいの。それより、名前タグを忘れてたんで
アイロンプリントで付けなくては。

最近のふたり

小餅ちゃん編

●トイレを伝えるのがまわりくどい
トイレに行きたいなら一言「おしっこ行きたい」「トイレ行きたい」と
言ってくれたらいいのに、もじもじしながら「見て、小餅ちゃんがなんか
もじもじしているよ」と言ったり「小餅ちゃんはお尻を押さえてます」と
変な実況をしたり(「なんで?」と聞いてもトイレとは言わない)、
はたまた「小餅ちゃん、“お”だよ」となぜか超省略して言ってくる。
「“お”? 何かなぁ。ちゃんと言ってくれないとわからないよ」と言うと
「お!お!…“おし”だよ」と1文字だけヒントをくれるw 「わかった、
おしりだ!」とあえて外すと、怒りながら「違う。“おしっ”だよ!!
まだわからない?!」とアピール。そこまで言うなら「おしっこ」って
言ったらいいのに…(´・ω・`)

●かわいい
テレビを見ていた小餅ちゃんが「かわいいねー」と言っているので
なにが可愛いのかと思ったら、ソフトバンクのCM。お父さん犬の
カイくんがかわいかったのかなと思い「そだねー、犬が?」と聞いたら、
「違うよ、緑の人だよ」ですって。トリンドル玲奈のことでした…。

●線香花火のアプリ
iPhoneのアプリで線香花火をするやつがあったので入れてあげたら
火花を見ながら「鳥さんの足跡の形だねぇ」って言っててほのぼの。
よく観察してるなぁと思いました。

●ケーキを作ろうとしたら
昨夜は2人が早めに寝たので、お菓子でも作ろうかなーとレシピ本を
見ようとしたら、なぜか目当ての本が見つからない。探してるうちに
結局フーちゃんが起きて作れず(´・ω・`)
小餅ちゃんに「昨日ケーキ作ろうと思ったら作り方の本がなくて
作れなかったの。ごめんねー」って話したら、ハッとした顔で絵本用の
本棚に走ってって「はい、小餅ちゃんが片付けておいたよ」と取り出して
くれました…。自分の絵本は片付けないくせに、なぜっ。

●恥ずかしい
夫を車で待っている間、私がフーちゃんにテキトーに替え歌を歌ってたら
「やめて。お父さんが恥ずかしいでしょ」と止められた…orz 

フーちゃん編

●消防車の真似
小餅ちゃんが音クイズを出題してくれてて「ピーポーピーポー、さて
何の音でしょう」とかやってたんですが、消防車の「うーーー」という
サイレンが気にいったらしく、一緒に「うーーーー」と真似してニコニコ。

●動くぬいぐるみが好き
うちには無いのですが、おもちゃ屋さんの店先にディスプレイしてある
電池で動く犬のぬいぐるみが好きです。おもちゃ屋さんまでの道のりを
歩かせてると、遠くからでも目に入ったらとく「あーっ!」と叫び声を
あげながら歩くスピードをあげ、「かーいー!!」と気にいった子を
抱き上げてご満悦でした。

●噛みつく
小餅ちゃんはしなかったけど、フーちゃんは噛むんですよ(´・ω・`)
膝とかを噛んできてニマニマしています。最近、ようやく下の歯が
増えてきたので、また痛い。

●なかよし
小餅ちゃんが遊んでくれると、けたけたと大笑いして喜びます。
乗りかかられたりすると喜ぶから、小餅ちゃんが調子に乗って激しい
遊びを展開するので、ちょっとハラハラ。

おひなさま

雛人形を出しました!でも、今年はお内裏様とお雛様とぼんぼりを
棚の上に飾っただけです。(ほんとは3段飾りなんですが)
三人官女のみなさん、お道具ちゃんたちごめんよ…。フーちゃんの
破壊活動が恐ろしいんだよ(´・ω・`)

おとなしそうな顔して、同じ頃の小餅ちゃんよりも破壊活動が激しいので
油断なりません。小餅ちゃんは仕事関係のモノには手を出さなかったから
助かってたけど、フーちゃんは遠慮無しにやってきてブン盗って行きます。
だからお雛様…来年は全部飾るけど、今年はゆるしてねー

それから、お義母さんからお土産にもらった「さげもん(つるし飾り)」も
飾ったら、フーちゃんが「かーいー!!」と大喜びでした。お雛様たちには
感想なかったのにな。

ああ…2月って短い…

2月があまりに短い…。もうバレンタインデーを過ぎたなんて。
うるう年だから1日多いけれど、2月も残り半分。ヤバイ(;´ロ`)
現時点で作れたのはぞうきん、台ふきん、コップ袋を各2つだけ。
通園バッグ(絵本袋)と上靴袋は裁断して布端の処理をしたところで
止まってます。仕事が終わった後、夜中に作業してるんですが、
フーちゃんの夜泣きで中断することが多くて。間に合うのかしら。
一気に仕上げたいところです。

バレンタインは小餅ちゃんと一緒にクッキーを作ろうと思ってたけど、
外出してて帰宅が遅くなってしまったため中止。「型抜きしたい!」と
盛り上がってたから後日作ろうかな。
私は前夜にプリンケーキを作っていたので、みんなで食べました。
小餅ちゃんは喜んでくれたけど夫には甘すぎたみたい…orz
毎年作るけど、なにかしら失敗してるような。

●小餅ちゃん小ネタ

・CM
昨年好きだった花粉症対策のクリスタルヴェールのCMが今年も放映され
てますが、今年は「イオンブロック」という単語に強く惹かれるようで
「イオンでブロックする?!」と喜んでる。
※イオン=旧ジャスコ、ブロック=おもちゃと勘違いしてるからw

・携帯電話
私のお古の携帯電話をあげたら、おもちゃの兵隊の着メロが入ってて
「キューピーの曲だねー」と言いながら、いっつも聴いてます。
トリッチ・トラッチ・ポルカも好きらしい。
いつのまにか一人で操作できるようになっててやかましいのが悩みの種。
メニュー→データBOX→メロディ→プリインストールと、めんどい操作を
難なくクリアして鳴らします。
それから勝手にボイスレコーダー機能で録音もしてたりする。これまた
サクサクと操作して録音するからびっくりです。何を吹き込んでるかと
いうと「おむつが濡れたら替えようねー」とか優しく諭すようなセリフが
入ってて笑えます。※私がトイレトレーニングのアラーム用に入れたのを
聴いて真似してるみたい。

・片付けない
「お片付けしてね」と言うと完全に無視。「お母さんがやって」と自分は
まったく動かない。「一緒にしようよー」と誘って私が片付けはじめても
ぼーっと座ったまま無視。これを見ていたお父さんが怒って叱ってからは
少しは片付けるようになったけど、いまだに「お片付け嫌いオーラ」を強く
放ってます。私が片付け下手なので、子どもたちは片付け上手になって
ほしいのだけど(´・ω・`) my母に相談したら「たぶんそれ遺伝だから…」
って言われたorz そういえば母も片付け下手で、祖母も、曾祖母も
片付け下手だったらしい。うわー…嫌な連鎖、ここで止めたいよ。

風邪でダウン

木曜日、風邪でダウンしました。…娘たちではなく私が(´・ω・`)
朝起きたら左の乳房が痛くて「え?今さら乳腺炎?」と思ってたら
夕方になるにつれ頭痛、悪寒、吐き気、発熱、なぜか太ももが筋肉痛。
特に頭痛と吐き気がひどくて、とにかく横にならせて!の一心でした。
まさかインフル?!と思ったけど、翌日には本調子でないものの復活。
土曜日にはケロッと治り、夫実家に行ったりしました。
乳房痛は風邪の前兆だったのかなぁ。

夫実家に行った小餅ちゃんは珍しくごはんを食べ(最近偏食が激しく
白ごはんばっかり食べたがる)、フーちゃんはご機嫌なのかキッチンで
くるくると回ってみせたりして、大盛況(?)でした。
でも、おばあちゃんちに着くなり「アイスがたべたいのー」「ケーキが
たべたいのー」「ジュースが…以下略」とか言うからヒィィィ
ハッキリ催促するようになってましたorz ダーメと止めたらおもちゃで
遊んでたけど、しばらくしたら「食べたい」と言い出すから、結局義実家でも
叱ってばかりだった気がする。…とほほ。

長女、3歳5ヶ月になりました。

今日で3歳5ヶ月になった小餅ちゃん。
「おかあさんといっしょ」のパジャマやハミガキのコーナーに
出演してる子たちが3歳半ば~後半ぐらいで「いやあ、3歳にもなると
しっかりしてくるんだなぁ」と思いながら見てたけど、いつのまにか
小餅ちゃんも3歳半目前です。早いわ。

●生活
お着替えも上手になり、靴下も間違わずに履けるようになりました。
でも甘えたい時は、わざと失敗して履いて「こんなになっちゃったから
着せてー」と言ってきます。ボタンをわざと掛け違えて「これでいいの
かなぁ?」と私に見せ「違うよ」と教えると、待ってましたとばかりに
「お母さんがしてみせて?」とおねだりしたり。

●食事
偏食がひどい。嫌いなモノが皿にあると「小餅ちゃん、これ食べないから」
「これ好かんの」と絶対口にしない。味ではなく色や見た目で判断してて
初見のものは食べたがりません。ちなみに緑色だと「これ野菜?嫌い」、
茶色だと「これあんこ?嫌い」と食べる前から拒否。はあぁぁ~orz
夕食時が一番憂鬱です。

●反抗
上の続きみたいになるけど昨夜はにんじんを嫌がったので叱ったら
噛みつくそぶりを見せたのでゲンコツ。なぜ噛むっΣ(゚∇゚|||)
「噛んだらダメだからね。もう噛まないって約束して」と叱ったら
素知らぬ顔して聞こえないフリ。ムキィィィ。
叱ってばかりだと「お母さんのこと、今大嫌いになったからね」と
脅されたりもする。大人げないお母さんが「いいよーだ、大嫌いなら
抱っことかしないもん」と言うと慌てて「うそだよ、大好きだよ」って
撤回するけど。

●表現
ハートマーク=愛情とわかったらしく、人と人の間にハートがある絵や
目がハートになってる絵を見ると「好きなんだねー」と言う。

でも当然ながら恋についてはわかってませんw 小餅ちゃんは誰が好き?と
聞いたらアンパンマンって言うし。

●大きくなったら…
大きくなったら何になりたい?って聞いたら「赤ちゃん」だって。
超矛盾。でも、赤ちゃんになりたいのは本音なんだろうな。
というわけで、大きくなったら何屋さんになりたい?に質問を変えたら、
「うどん屋さん!」だそうです。そんなにうどん屋さん行かないけど…なぜ?

●口癖
「~ってどういう意味?」がブームです。会話しててもテレビ見てても
気になったら「~ってどういう意味?」と聞きます。説明が難しい事柄は
疲れます。でも今がいちばん吸収するだろうし、ちゃんと答えてあげたい。

宇宙語から少しずつ

フーちゃんの言葉がだいぶ増えてきました。(まだまだ宇宙語だけど)
昨夜は深夜3時に起きちゃって、ずーっとおしゃべりしてました。
かわいいです。伝わらないけど、一生懸命、話そうとしてて。
「あーっ!」と何もない空間を指さしながら見つめるのは怖いけど…。
そんなわけで寝不足の母ですが、忘れないうちにブログ更新。

以下は意味のありそうな言葉たちです。↓

●「ぺた」
お風呂でスポンジのおもちゃを壁に貼って遊ぶのが好きなのですが、
「ぺた!」と言いながら貼ります。お風呂担当は夫なので、私は滅多に
見れないのだけど、昨日見ることができて、かわいさにメロメロ。

●「できた~」
発音は「でけた~」に近いけど、よく言います。たぶん小餅ちゃんの
真似をしてるのだと思う。満足そうに「でけた~」と言ってる姿は
かわいいです。できてなくても「でけた~」ですしw

●「でたー!」
これも小餅ちゃんの真似かな。おむつを押さえながら「でたー!」と
言ってたこともあるけど…わかって言ってるとは思えない。偶然かな。

●誰かを呼ぶ時
すごい区別しづらいけど、呼ぶときはちゃんと分けてる気がする。
小餅ちゃん→「あーちゃん」「あーたん」
お父さん→「おとーたん」「とーたん」
お母さん→「おたーたん」
小餅ちゃんの姿が見えなくなると「あーちゃん、あーちゃん!」と
連呼します。いじわるばっかりされてるけど、お姉ちゃん大好きです。

ちなみに一番使うのは、やっぱり「かーいー(かわいい)」ですね。
待ち受けにされてる自分の写真を見て「あ!かーいー」と言ってます。
 

包丁はいらない他

●小餅ちゃん発言集1
小餅ちゃんが「お母さん!!もう包丁はいらないんだって!!」と
言いにきたから何かと思ったら、テレビショッピングでスライサーの
セットを売ってるのを見てた…。ショップジャ○ンのやつw
「もう包丁なんていりませーん!」ってノリノリでスライスしてるのを
見て、子どもなりに画期的と感動したのでしょうか。その後も何回も
「もう包丁はいらないんだよ」って得意げでした。

●小餅ちゃん発言集2
いつも寝るときに「お母さん好き」と甘い言葉を吐いてくれるんですが
昨夜は「お母さん好き。きれいだから」と言われ、吹きそうになった
「どっこもきれいじゃないよw」と突っ込んだら「髪の毛がきれいだしー、
おめめもきれいだしー、服もかわいいしー」って言ってくれた。けど、
髪は美容院に全然行ってなくてモッサリとヤバイ状態だし(行かねばと
思いつつ行けてない)、目はしょぼしょぼだし、服なんてユニクロの
部屋着用のフリース羽織ってるだけのパジャマだ。情けなくて反省。
きれいなお母さんにならないとね(´・ω・`)

●フーちゃんは靴が好き
歩けるようになってから靴が大のお気にいりになりました。これを履くと
歩いていいんだ、とわかってる様子。靴を見つけるとすぐに手をだすし、
脱げちゃうと半泣きで訴えます。とことこ歩く姿はほんとかわいい。

●母日記
ぞうきんと台布巾でミシンの練習したので、やっとコップ袋の制作に
取りかかりました。しかし、材料代を集めると100均で買ったほうが
安いという事実に直面。悔しいけど、せっかくミシン買ったんだし、
袋類ぐらいは作る! あと、かわいいダブルガーゼが余ってたので
布マスクを自作してみようと思います(・ω・)

ささささむい&おえかき展

朝起きたら外気温が-3とか表示されてました。九州なのに!
寒がりなのでガタガタブルブルしてます。北国の人が聞いたら
この程度でって笑っちゃうような気温かもしれないけど…。
雪は降ってますが、わが家のほうは積もるほどはないため、
小餅ちゃんはがっかり。舞う雪に「きれーい」と喜んでました。
しかし、九州電力の電気予報と電気使用率の数値がすごすぎて
不安なので、暖房はエコモードにして、足下は毛布も併用。

昨夜はフーちゃんが晩ごはん時に爆睡してしまい、夜寝なくて
大変でした。本棚から本を次々と落としたりして小餅ちゃんの
安眠を妨げていたので、仕方なく抱っこしながらお仕事。
おかげさまで暖かかったけど…。
しばらくしたら無事寝ついたので、そーっと布団に戻しに行ったら
小餅ちゃんが起きてしまい、こっちも抱っこして寝かしつけ。
来月には3歳半になるけど、まだまだ甘えんぼです。
そしたら「おかあさん…だいすきよ…」と小声でささやくから
うれしさに悶えました。かわいすぎる。

そうそう、現在ベビーダノン 1・2・3才のすくすくこどもおえかき展が
開催されているのご存じですか? 4最未満のお子さんが参加できる
ネット上のイラスト展なのです。掲載されたら「ベビーダノン1才から」
2パックがもれなくプレゼントされるので、投稿受付開始と同時に
応募しちゃいました☆ そしたら、掲載されたよー!(*´ω`*)
うっかり小餅ちゃんの本名で応募してしまったから晒せないけど、
(猫を描いてるので、気づいたらこっそり見てやってくださいw)
かわいいイラストがたくさん展示されてますし、3月末までやってるので
対象のお子さんがいたら、記念に参加してみるといいかもしれません☆
※イラストは写真かスキャナでデータ化して送ります。

ベビーダノン 1・2・3才のすくすくこどもおえかき展
(☆音が鳴ります。要注意)

ワクチンとインフル疑惑

昨日はフーちゃんが麻しん風疹ワクチン1回目の接種でした。
一応、小児科にはワクチン待ちの人のための待機室があるのですが、
インフルエンザが怖いので、小餅ちゃんはお父さんとお留守番。
ちなみに「病院行くよー」と言うと「注射ヤダもん」と嫌がるので
「今日はフーちゃんだけだよ」と言うと「フーちゃんもダメだもん」と
フーちゃんの注射まで嫌がってました。「フーちゃんも泣いちゃうから
かわいそう」って。優しくなったなあ…。

で、フーちゃんは2ヶ月ぶりなのに院長先生の顔を見ただけで号泣。
小餅ちゃんは号泣はするもののチクンした後はすぐにケロッとなる
タイプなのに(そして逃げるように退室)、フーちゃんはチクン後も
ずーっと泣いて、泣き止んだかと思ったらまた思い出し泣きしたりと
弱虫ちゃんでした。

その後家に戻ると「小餅ちゃんがなんか熱い気がする」とお父さん。
でも元気でそんなにアツアツではなかったので様子を見ていたら
夜になって39℃まで発熱。関節が痛いらしく「足が痛いよー」と
泣くので、もしかしたらインフルエンザなのかも…と心配しました。
でも夜中はいつもの風邪よりはすやすやと寝てたかな。朝になったら
熱は下がってて、本調子ではないものの、ニコニコして遊んでます。
何だったのかなあ。ワクチンのおかげで軽く済んだのかな?

そうそう、私が布団に入ると、ぱっちり目があいた小餅ちゃんと
目があったので「どうしたの?眠れんの?」と聞いたら「お母さん、
こっちに来てもいいのよー」と優しく呼ばれまして。一緒の布団に
潜りこんだら、私の背中をとんとんと寝かしつけるように叩いて
「ねんねしていいからねー」と甘やかして(?)くれました。
熱でぼんやりして寝ぼけてたらしくすぐ眠ったけど、かわいい&
病気がかわいそうで、なんか泣けてきた。変わってあげたいと
心から思った。
お調子者で反抗しまくりの小餅ちゃんには手を焼く日々なんだけど
やっぱり元気がいちばんいい。早く完治しますように。

ところで今、小餅ちゃんはミヤネ屋のINAX特集?に大興奮していますw
「録画してぇぇー」ってうるさいorz
