6歳11ヶ月&4歳7ヶ月

もうすぐ誕生日

小餅ちゃんが、もうすぐ誕生日ってことで、北九州のおばあちゃんに
プレゼントを買ってもらいました~。
優柔不断な小餅ちゃんは、売り場で倒れこみそうな勢いで悩んでた

トイ・ストーリーにハマってるので、ジェシーのトーキングアクションフィギュアか、
ぬいぐるみ大好きっこなので、マザーガーデンの着せ替え人形ロージドールか…。
1階のトイザらスと、3階のマザーガーデンを見て、やっぱりジェシーにすると言うので、
またトイザらスに移動。ジェシーを持ってレジに並んでたら、またもや「うう~ん…」と
悩むので、どうするの?と聞くと「やっぱりロージードールかな…」
夜8時過ぎてたので、3階までダッシュしました。

小餅ちゃんは一目惚れしてたココアみるくというお名前の黒髪の女の子をチョイス。
ウエディングドレスも買ってもらってました。やれやれ。
着せ替えをしたり、髪を結んであげたり、りぼん結びの練習をしたりと楽しんでます。

※フーちゃんは誕生日と無関係なのに、お人形用の歯ブラシセットとおむつセットを
「これとこれ」と即決して買ってもらってた。悩むことを知らないフーちゃん。
スポンサーサイト

夏休みも残り僅か

ようやく夏休みも終わりが見えてきました。
夏休み前半から鹿児島の実家へ帰り、霧島にお泊まり行ったり、
ひいおばちゃんのお見舞い(ずっと1人暮らしでしたが、90歳になるので
この夏から高齢者住宅に入居しました)に行ったり、花火をしたり、
手芸デビューしたり、虫捕まえたり、満喫してたと思います。
夫は鹿児島で自転車を買いましたし…。←ついでに記録。

帰る日は、フーちゃんが号泣。北九州から日帰りで戻るときも泣くので
覚悟はしてたけど、やっぱり泣いたなあ。小餅ちゃんは涙目程度。
いまだに「あー、鹿児島から帰りたくなかったな…」と言ったりもしますが、
自宅には好きなおもちゃがあるし、なんだかんだで2人とも楽しそうです。

夏休みが終わったら、小餅ちゃんは7歳の誕生日がくるので、実家から
プレゼントを聞かれてるんですが、ゲームしか出てこないよ…。
小1ぐらいは、みんな何をもらうんだろうね。やっぱゲームかなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。