ごあいさつ

あけましておめでとうございます

昨年30日から帰省しててすっかり遅くなりましたが…
新年あけましておめでとうございますー!
今年も親子共々よろしくお願いします。

この10日間で小餅ちゃんの成長を感じることがあったり、遊んだりと
いろいろあったので、時間ができたら日記にまとめたいと思います。
では、また後日~。

取り急ぎ、新年のごあいさつでしたっ(*´ω`*)ノ

スポンサーサイト

はじめまして

2008年9月8日午前5時22分、3362gの元気な女の子が誕生しました。
このブログ上では娘を「小餅ちゃん」と呼びたいと思います。
ふわふわでやわらかくて、抱っこしていた夫が「いこ餅みたい」だと
言ってたからです。
(もちろんこれはハンドルネームで、ちゃんとした名前をつけてますヨw)

あ、いこ餅ってご存じですか?鹿児島の郷土菓子なんです。
漢字で書くと煎粉餅(いりこ餅)。煎った米粉を使った甘いお餅で、
ほんと赤ちゃんのお肌のようなやわらかさ
小餅ちゃんのあんよやホッペはまさに「いこ餅」の触り心地です。

そんな小餅ちゃんの日常を記録できればなぁ~と新たにブログを
立ち上げました。よろしくお願いします♪

※2010年1月 追記

2010年12月28日午前10時12分、3554gのBIGな妹ちゃんが誕生しました。
ブログでは妊娠が判明してからずっと2人目ちゃんと表記していたので
そのまま「フーちゃん」と呼びたいと思います。
フーちゃん誕生により、ますます明るい我が家になりそうです

●プロフィール
餅かあさん…長女には「おかあさん」次女には「おかーちゃん」と呼ばれてます。
お父さん…夫。晩ご飯を作ってくれて、娘たちをお風呂にいれてくれる。素敵。
小餅ちゃん…長女。巨体。小心者で恐がりで恥ずかしがり屋…のくせに、おてんば過ぎる。
フーちゃん…次女。色白。おとなしそうに見えて凶暴。この子に勝てそうにない。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。